

めいぽ第二幕(笑)


こんにちは!夏楠です(´▽`)

前回書いた通り、最近メイポに少しずつINしてるのでひさあああしぶりにメイポ日記書こうと思います。


まともに動かすのは4年ぶりくらいなのでねー。

おまけにスキルもリセットされてるし、操作も忘れてるしで大変でしたががあg。

FLはほぼ死んでます(*゚ェ゚)・;'.、

今はもうやってない人が大半でしょうね。

連合は結構INしてるみたいなのでお世話してもらってます(ノ∀`)ペチッ


昔と比べるとキャラ自体もスキルもすごく強化されてるし、ボスも気軽に行けるみたいです。

バルログ

装備はとりあえず間に合わせだけどすっごく強くなってる!

因みに新しい職業もいっぱい増えてるけど全然把握できません。違いがよくわかりません(*゚ェ゚)・;'.、

とりあえずやっとけ!!!と言われたボス戦に行けるようになるためのクエをチマチマとこなしつつ

MAPも新しく増えてたり、変更されてたり探索しつつ経験値もそこそこ溜まる(-ω-)


カオスホンテ


昔のバケツホンテを思い出すね(´ー`)y-~~

これはカオスホンテというらしいけど!!!

6~7人くらいであり得ない速さで終わるし!!!

はいひとさんはソロっちゃうらしい(((:゚Д゚))))


178LVUP.png

4年ぶりのLVUP~(≧∇≦)

昔はサクチケ持ってて当たり前だったのに今はなくても全然経験値たまるのねぇ。


179LVUP.png


久しぶりに1LV上がって喜んでだのに、その後1週間でまたLVUP。

3日くらいしかINしてないんだけどね。

今は高LVのソロでもパーティでも行けるグルクエだったり戦闘コンテンツもいっぱいあって

どこから手つけていいかわからなくらい。

新しいことばかりで楽しい~(・ω・)

120LVUP.png

ついでにこの子も(´▽`)

4次転職が100LVで可能になったらしい(>_<)

4次スキルを得てうろうろしてたらLV上がった~!!!

チェイン楽しい(・ω・)


ではまた(・ω・)ノ



寒いぞごらあ


こんにちわ、夏楠です

最近冷えてきましたねー
まだ10月なのに12月上旬並とかなんなの
台風迫ってるせいで土日だし。
小旅行行くはずだったのに中止だしさ#




ひさびさに流星からのコメントあったから、やけにメイポが恋しくなった。
あ、流星さんは初期のメイポ友です
もうお互いメイポ離れしてますけどね

僕はメイポ一筋!とか言って熱中してた頃のブログ記事を読み返してみた
誤字脱字多いなぁー・・・
文面痛々しいなぁー・・・
懐かしいなぁー・・・(;ω;)ウゥ
昔の記事を見てる分には、やる気になればすぐにINして
ブランクとか関係なしに復帰できそうな気がしてきた

だが、リンク辿って現メイポプレイヤーの日記を観覧してると何を言ってるのかわからない
聞いたこともないカタカナの単語が多すぎるww
2年近いブランクの壁は高すぎた

そんなわけで、肩を落としドラネスに帰っていくのであった。

ドラネスとアラドのことも書きたかったけどまた今度でいいや

*おまけ*
過去記事:絵心
真の画伯を侮るな



▼コメント返信▼

らっこさん
あちゃこかわいいんです。
ドラネスのアーチャーっていう職業なのです
3D版メイポなイメージw

ざしゅさん
ギルメンは少しずつだけど増えたね!
けちゃさんも入ったしね
けどこの間、ギルヒストリーみたら知らない間に1人抜けてた

めあさん
うそだうそだ!モテたいくせに!><
どうゆう系の曲をやっているのですか?
ロックかロックなのか

流星さん
ひさしぶりー!もちろん記憶の片隅の残りカスとして覚えてますy)`ν゚)∵
僕もたまーにメイポINするけど友録は死んでるよww
もうあの頃のメイプルストーリーには戻れない・・・!

寂しいからたまにはメッセとかに顔出してよ
MyPCはどうした?メールでもいいけどね

次のパッチに期待しよう・・・(*'q')

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

ブログ放置気味でごめんなさい・p・
散歩道が更新してたね、武陵道場あたり遊べそうかな。
友録100人って多すぎないか?

ぶらぶら椅子~

あいかわらず脱力中のまま一週間くらいたったか。
とりあえずボス戦だけはINした。

固定ホンテは、首2で、いきなり戦士職だけがいっきに落とされて
6~7人落ちてた。スタンスを掛けた瞬間に落ちたとかなんとか?
もちろんDKさんも不足して首だけ倒して撤退だったお(´・ω・)ショボーン

1-26-バケツホンテ

バケツホンテは順調に討伐(゚3゚)~♪
久しぶりに忙しく動き回ったかな。

後はBGの時INしたりとか~
INしちゃえば何かしらできるけど、INするまでがぐだぐだと(=゚ω゚)ボー
ブログには書かないでいたけど、前と比べると倦怠期の周期が早い・・・
5年って長いよね(ェ)

Maple008.png

ついに他ゲーに浮気・m・
息抜き程度にキャラを作ってみたんだけど
いぶきと、いぶきのお友達が派手かっこいいスキルとか見せてくれて
ちょっとキャラ育ててみようかな~なんて(ノ∀`)ペチッ
アラド戦記、誰かやってる人いないかな?
ここはメイポのプレイ日記なので、アラドのこと書いても興味ないでしょうから書かないでいいよね?

とりあえずメイポは、次のパッチに期待してます((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪




▼コメント返信▼

>ザシュアさん
今の僕もザシュアさんと同じ位置にいるんだろうか・・・

>どりゃちゃん
すごく平和ですね!!!羨ましい(ェ)
グル狩りしようよ><

>るまちゃん
例の件ありがとうございました(* - -)(* _ _)ペコッ
助かりました><

>はくちゃん
チョコいっぱい貰えるといいね!!!(ぁ
毒仕込んで送ってあげようか(ФωФ)ククク

大親分、ついに必中したよ~♪

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

韓国のテストサーバーで、スキルが修正されたみたいだね~
なぜこの時期に今更?という感じもするけど
これも、ユーザーを他へ散らさないための1つの手段なのか?(・ω・*三*・ω・)?
気になる魔と弓に関して。

聖魔が関してクァンタムのチャージ時間が減少することくらい。
とは言っても、うちの聖魔は現状ではクァンタムスキルLV1。
今のところ振る予定はないし、SPはメイプルヒーロー30のために温存ですね。

弓に関しては、近接攻撃範囲の減少近接攻撃ダメージの増加
アローボムの初弾のダメージ増加明鏡止水の継続時間が240秒に増加
明鏡止水はまだ未仕様なのでなんとも言えないけど、継続時間が長くなるのぱ+.゚(・∀・)bイィネ゚+.゚
他は、弓師をやってる方ならわかるよね、どれも地味に嬉しいと思います(ФωФ)ククク


昨日(日付変わっちゃったから一昨日・・)のコミュBG(`・ω・´)シャキーン
前回と同じく人数が少なく6人で特攻~

1-20-BG.png

ぱるcがくれたキャンディーBOXのおかげで楽々だった(*´p`*)ホワワン
経験値もこんなに入ったの初めてだよ~

なんとなんと!!!大親分必中してたのです!!!ワ―ィヽ( ゚∀゚ )ノワ―ィ♪
163LV、素命中635。(ブレスありで655ですね)
てっきり165LV以上からだと思ってた(*'▽'*)わぁ♪
次は、LV補正があるので少しでもダメージカットを無くしたい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

ゆりうp|~

BG終了後に少しだけ狩ってLVUP~♪
調整してたら上がってしまった図(
経験値も、ソロじゃなかなか溜まりにくくなったてきた年頃です・・・
定期的な倦怠期真っ最中ですがのんびり上げていけばいいかな(*'q')




▼コメント返信▼

>リリちゃん
1人と言わず!!!積極的に行こう!!!
ぜひぜひまた一緒しませう(゚3゚)~♪

>非公開Nさん
むっつりは定着しちゃってるんだから観念して認めたまえ(*゚ェ゚)
結婚ポイ(゚ω゚=)ノ⌒゜

>流星
遊んでよ、皇帝さまー(ェ)
流星流の遊びって・・・

>らっこさん
凸なのでOKラインです^^*

>ザシュアさん
励まそうと狩りに誘って励まされましt( ゚∀゚)=○)`ν゚)∵
ホンテしか絡んでくれないんですか(#゚Д゚)プンスコ!!!

>べあちゃん
弓のスキルは落とし穴いっぱいだあね~
じゃなくてもべあcは心当たりありすぎでしょ(・∀・)ニヤニヤ

洞窟脱出ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

友達から遊ぼう~♪ってお誘いあったけどお断り・・・
今月は、正月に派手にお金使いすぎて金欠なのです~ヾ(;´Д`)ノ
メイポでも金欠。リアルでも金欠とは!!!!
今月は引き篭りなのです(ェ)
前々から見たかった映画とかアニメとか見よう。

お年玉1回分たまったので福引き~♪

青いパラソル

初・青ビーチパラソル(σ・∀・)σゲッツ!!
レアくない?あまり見かけないと思うけど?


固定ホーンテイル(`・ω・´)シャキーン
着ぐるみ率が高い(*'▽'):;*.':;ブッ

1-19-固定ホンテ

聖魔は、追っかけでもしてない限り退屈だわあ(。´△`)アァー
だって平和なんだもんw


バケツホンテ(`・ω・´)シャキーン
あいかわらずの荒れ様・・・

1-19-バケツホンテ

めずらしく赤い書出てるよ(*'q')
でも体力書だった。素早さ兜書とか出せえ~


今のところ、基本は弓ッ子で狩りしてるんだけど
最近不正落ちが多いのー

不正落ち

やめてほしい(つ~`)
パルスで敵をピューン!!!て飛ばした時によくなるのよね。
他にもっと不正っぽい人がいるでしょうが(#゚Д゚)プンスコ!!!
例えば、むっつりなエルさんとか。


ホーンテイル後、ひさびさ夏楠を洞窟の外へ。
日の光が眩しいss( ゚∀゚)=○)`ν゚)∵

夏楠で骨~

やる気を失いかけてたリリcを誘って初狩り~♪
聖魔の狩りは楽でいい(*'▽'*)わぁ♪
それにいろいろリリcとお話できたし!!!

りりcと~♪

リリcがLVUPしてて、SS撮ったと思ったけどバグってて撮れてなかった(つД∩)エーン
でも、やる気も戻ったようなので良かった!!!
また暇な時狩りましょ~




▼コメント返信▼

>すっきりん、こいc、べあc
たまにはサービスショットをね(*ノェノ)
プロフィール

chibikanan

Author:chibikanan
以前はオンラインゲームを少々・・・
現在は休止中。
復帰も未定ダヨ。
今はリアル中心の生活です。
更新は稀・・・(´・ω・)
リンクはフリーだよ。



以前のブログはこちらから

【MSNメッセンジャー】
chibinono712@hotmail.com

【スカイプ】
前に消してしまったので
現在はやってません。

カテゴリ
ネットゲーム状況
使用キャラ、詳細を見たい方はクリック


現在休止中・・・



現在休止中・・・



現在休止中・・・



現在休止中・・・


ブログランキング
良かったらクリックしてね♪
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
~お役立ちサイト~
MapleStory(公式)
みらくるめいぷる(情報)
Drop-wiki(情報)
メイプルの雫(情報)

~リンクサイト~
メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
かりん鯖RING 前のサイトへ「かりんRING」サイトへ登録サイト一覧ランダム 次のサイトへ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
メイプルニュース 様

~日記サイト~
火杏 様
xハーパーx 様
eシルフィ 様
フレンゼ 様
ダッシュ 様
チェブラ 様
久米太郎 様
リトルベアー 様
ミシュテカ 様
抹茶羊羹 様
ジェムロン 様
zingi 様
ちゃみそ 様
ラムれぇずん 様
雷光一閃突 様
風神ちゃま 様
ちび愛唄 様
xx春xx 様
神威咲姫 様
こいか 様
アンクヘイヴ 様
LeoRio 様
ぽんぽっこ 様
ザシュア 様
天使リリス 様
ラークmilds 様New!
春待つ息吹き 様

流星の使徒 様(休止中)
ぢぃゃ 様(休止中)
滑稽な逃亡者 様(休止中)
ゆい奈穂 様(休止中)
みぅちゃまん 様(引退済)
XnightmarevX 様(引退?)
無心神 様(引退?)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
