スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考古学者。

こんにちわ、夏楠です

少し前のことなんだけど、実はゲーム内アイテムの「謎の手紙」を
間違えて店売りしてしまいました
その時は需要あるのか知らなかったけど、聞くところによると覚醒クエで使うんだって・・・
せっかくシークレットカードも集めてるのに覚醒クエができなくちゃ意味ないよ~
ギルドの人に言ったら、運営にメール送ってみたら?っと言われたので
取り合ってくれるのか不安だったけど、ジークレストにメールを送ったところ

謎の手紙

次の日にマイショップに届いてた~
対応が早いわぁ~
これで一安心!

昨日も2時間だけ5倍UPタイム狩りしてきました。
都合上、TMUPの時間だけね。

ガルベスタ

ガルベスタのおかげで、より多くの数を狩れるようになったと思うよ!
ベースが5LVうp、TMが11LVうpでベース214/TM225となりました
215LV装備も目前だ~

スキルはどうしようかな~
エマージェンシーか、セイントプロミスあたりかな?
攻撃スキルはほとんど揃ってしまったので補助スキルを取ることになりそう。
もう少しポイント溜めてから考えよう

2キャラ目作ってみました。
狐さんです!考古学者

姉御

まだ育て方もよく分からないんだけど、初期グラフが1144の感知極
命中が足りなくてAAが当らないこともしばしば
羊の合間にゆっくり育てます

ではまた、バイバイ



▼コメント返信▼

らっこさん
TSのカンストは400LVだよ
TMLV(スキルLVみたいなもの)のカンストは500とか聞いたことある。
MHFってモンハンってやつですかね(・ω・)
999LVとかどんな速度でLV上がっていくんだw

コンプは言いすぎでした(ぁ
今の2つで十分です(笑)

じゃっひ
去年かよ~ もっと早く顔出せお~
ブログはいつの間にか消えてたようなw
いい加減だなおいwwじゃっじらしいけど
僕が知ってるゲームは、メイポとアラドとトリスタだけだ
暇なんですか?暇なんですね!
アラドがこれhttp://arad.hangame.co.jp/
トリスタはこれhttp://trickster.hangame.co.jp/
後は知らないでうs
スポンサーサイト

Castイベントと5倍CP

こんにちわ、夏楠です

GWはいかがお過ごしでしょうか
夏楠さんは、もう少しで薔薇塔を卒業になってしまうので最後に登ってきました。
11階まできっちり欠片クエをこなしてTMもかなり上がりましたよ
ここで初カオスロードにも逢えました(・m・*)ププ

カオスロード

ウェアフォートの自爆さえ気をつければ楽々
残念ながらカオスシークレットには逢えなかった。。。
いつか薔薇塔の専属キャラが欲しいなぁ。

やっと覚醒に向けて準備を始めました
まずは識別というスキルを貰って、覚醒に必要なシークレットカード16種類集め。

識別

神経衰弱をやって当ればカードに書いてあるアイテムが貰えます
ごく稀にシークレットカードも出てくる様です。
やること何百回。。。今までちまちま集めてきたモンスタカードがなくなってしまったので
学園の3年1組で集めては識別、なくなったらまた集めての繰り返し
シークレットカードは今のところ、半分の8種類出たかな。
先は長そうです

昨日はサプライズスポットに奮闘してました。4と5の日だったので
22回目で1つと、42回目で1つ、68回掘って2つニケリウム欠片ゲット

ニケ

にするには@3つ。
手持ちの地図がなくなちゃったのでまた掘らないとです

GWということでCastイベントもあったね
ちょうど掘ってる最中にイベント告知がきたので行ってみることに(・ω・)

トコロス様

トコロス様発見(*゚ェ゚*)
お手製のレモネードを貰いました(笑)
襲撃イベントということで、各地でボス大量発生してました
何回か死んだけど、その度にトコロス様が死亡者全員を生き返らせてくれたり

終了時間もせまり、最後にトコロス様の合図で記念撮影

記念

お疲れさま~!と思いきや去り際に大量のスパドラ召還www
皆気を抜いていて死亡者続出(笑)

スパドラ

大量のスパドラの召還で地獄絵図に
惨すぎるwww

地獄絵図

でも、落ち着いた頃にキャラ本体は透明で吹きだしだけ見えて
「スパドラ出しちゃってごめんね」と優しいCast様なのでした(笑)
スパドラソキおじいちゃんも初めて見れたので楽しかった

経験値5倍UPはベースUP時だけ関門1のPTに潜入しました
うますぎる・・・約10分に1LV上がってた(笑)

関門1

2時間だけ狩りして、あっという間に197LV→208LVにww
カンストまで折り返しとなりました
GW終わったらテチチのクエやろうかな~

TMも何LVか上がりポイントもいっぱいになったのでガルベスタ覚えました
せっかくなので試しに初忘却の塔
SS撮り忘れちゃったけど、ガルベスタ強いですね~
設置したらその場から動けないのがネックだけど。

忘却

ではまた、バイバイ

▼コメント返信▼



らっこさん
かわいいよね~
全部コンプしたいくらいw
僕ももう1つ買って携帯につけたよ

じゃっじ
おまwwwひさしぶrwww
PC直ったの?買ったの?ww
最近じゃっじっていう取立て屋に纏わりつかれてて大変なんです

訓練ってチュートリアルですか?w
じゃっじがメイポやってたのとか何年前ww
一時期ブログ書いてた時もあったね!ほとんど更新されてなかったけど^p^
ピンクかわいいじゃん

一段落です。

こんにちわ、夏楠です

リプトンの500mlペットボトルについてるおまけがかわいいよ

f4b8380c1ddc74.jpg

おいしそ~
最近の物はおまけとは思えないくらい凝ってて、これ目当てで買う人もいそうだね。
いっぱい種類あったけど↑のハートのマカロンにしたよ(・ω・)
私、本物のマカロンは好きじゃないんだけどね

TSです

前回の更新から結構経ちましたね。
まず、エピソードクエ4が終わりましたイエーイ
ゴミ」を100個掘るが一番苦労したかな~
なぜか私はゴミが掘れるのはコントロール室だと思い込み、ひたすらそこで掘ってたんだけど
やっと集め終わって、ちがうクエで隣の開発室を掘ったらザクザク掘れたという
これに気付いた時には1分くらい放心状態だったよ(笑)
苦労した3日間を返せー

トリックスターのシナリオについては、少しづつ明らかになってきたけど
まだ謎がいっぱいです
ドン・ダニヘン少年とロザリンはどうなってしまうのか・・・
まだ続くみたいだけど、未実装なので早く実装してほしいですね。

ドン・カバリア

エピソードクエ5完了記念、ドン・カバリア装備(笑)
そういえば!ロザリンといえば!
エピソードクエを遂行してる途中でベース190超えたので
パステールロザリンを連れてあるけるようになりましたよ

ロザリン

かわいい~
少し焼き入れもして魔力底上げと、ブローチも付けたのでいい感じです(*゚ェ゚*)
アリエス、今までお疲れさま><

スワンプの廃鉱もサクッと終わらせました
TM経験値うまぁ~ 
何LV上がったかな?とりあえずいっぱい上がった

ベース

現在こんな感じ。
TMポイントもかなり溜まりました~
ので、何かスキルを習得することに
以前はガルベスタを取ろうかと思ってたんだけど、
やっぱり今の私には需要少ないと思うので後回しに。
悩んだ末に、アイスクリスタルを覚えてみたよ(・ω・)

IC.png

氷の結晶!見た目も゚+.゚(・∀・)bイィネ゚+.゚
威力はウォーターシェルよりは若干低いけど、麻痺効果があるらしい
羽盾あるしどうなんだろうw
水と風以外のスキルも使ってみたいなぁ・・・><

エピソードクエも終わったことだし、次はいよいよ覚醒
識別とかガーティアンとかいまいちよくわかってない(笑)
劣化地図もドーンと集めてニケリウムも欲しいし~
やりたいこといっぱいあるけど眠いんだ~
とりあえず今日は寝ます

ではまた、バイバイ

テンタライオン様。

こんにちわ、夏楠です

新しいボイスペットかわいいですね~
春の精霊だって

いちご

一緒にいるバンビもかわいい~
でもステータス見たら物理型っぽいので羊さんでは使えませんね。
ネタでもいいから連れて歩きたいわ・・・><

さて、前回に引き続き各地のボス巡り(・m・*)
今回はバンパイアキャッスルのブラッド伯爵を見てきました。
吸血鬼?だからね、夜しか逢えないので、夜まで待ってから出発

ブラッド伯爵

かっこいいね~
棺桶とかあるし(゚∀゚)
LVはカランと同じくらいかな?呆気なかったです

伯爵

なんか子供にしか見えないけど・・・吸血鬼だから○百歳とかなんですかね(笑)
そういえば、地名は「バンパイア」になってるけど普通は「ヴァンパイア」じゃないの?(・ω・)

次はスワンプのテンタライオン
今までのボスよりLVがグーンと上なので強そうなのですが・・・
SS撮り忘れた~余裕がなかった(笑)

テンタ様は魔法に強いみたい。
こっちが使ったスキルの属性の耐性を強化するらしく、低いダメージしか出ない;
その前に幸運低すぎて半分はmissで当らない
なんとか黄色ゲージまで減らしたけど、そこからが減らない・・・
その後、もたもたしてたら強制転送で帰還という
流石に一筋縄ではいきませんね
LV上げて幸運も上げてからまた挑戦する

功績

ブラッド伯爵が増えた~
テンタ様を捕れる日はいつになるかなー

ではまた、バイバイ

4月イベと桜。

そういえば、最近気付いたのですがTSのNPCのことなんだけど。
ネイトアシュターがごちゃ混ぜになってました
記事でも何回か間違えてたわ~
な、なんか似てない?
似てないですね・・・もう覚えたから大丈夫(笑)
ネイトが成長合成、アシュターが焼き入れ
こんにちわ 夏楠です

4月イベントをやってきました
今回のは、お花見に招待するから材料集めてきて~てな感じのクエストでした(・ω・)
クエストは簡単でしたが、イベントMAPがすごく綺麗でした

イベントMAP1

~♪ お花見
ほのぼのしてて゚+.゚(・∀・)bイィネ゚+.゚

イベントMAP2

こんなところも
長い階段が続いてて、桜のトンネルですね
しばらくここで(=゚ω゚)ボーとしてました(笑)

イベント装備

イベント装備は帽子・盾・ポーチ貰いました。
ポーチに所持力がついてていい感じですね

そして別の日、ちょっとブレイクタイム
遺跡のトムベス以来行ってないボスを拝みにいってきました。
ボスにたどり着くまでが少し面倒ですね

まずはウブス港のキャプテンスカル
海賊時代、共に戦ってきた仲間に突然裏切られてしまい悪霊と化してしまったかわいそうな人でした><

スカル

成仏してね
ボスといってもLVがLVなので呆気なかったです(・ω・)ノシ

次にゴーストブルーのカラン
こっちは以前、無謀にも低LVで挑もうとして
たどり着く前にゼリーフィッシュに自爆され即死したことがありました
カランはね・・・とりあえず悪いやつでした(キリッ

カラン

こちらは少し手ごたえはあったけど、羽盾(WG)があるのでへっちゃらでした♪
↑マヌケな顔してる(笑)

イケ・・・メン?

実は以外とイケメン?なのでした。
こんな感じで2体討伐できました~

討伐実績

カランとスカルが増えた
次はブラッド伯爵、次回INしたら会いにいこうと思います

ではまた、バイバイ




▼コメント返信▼

エルさん
ブラウザゲームですか
やっぱりアラドは話し相手いなくて続かないのy)`ν゚)∵

非公開さん
それテレビで見たことある~
食べてみたいけど半年待ちだって・・・><;
プロフィール

chibikanan

Author:chibikanan
以前はオンラインゲームを少々・・・
現在は休止中。
復帰も未定ダヨ。
今はリアル中心の生活です。
更新は稀・・・(´・ω・)
リンクはフリーだよ。



以前のブログはこちらから

【MSNメッセンジャー】
chibinono712@hotmail.com

【スカイプ】
前に消してしまったので
現在はやってません。

カテゴリ
ネットゲーム状況
使用キャラ、詳細を見たい方はクリック


現在休止中・・・



現在休止中・・・



現在休止中・・・



現在休止中・・・


ブログランキング
良かったらクリックしてね♪
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
~お役立ちサイト~
MapleStory(公式)
みらくるめいぷる(情報)
Drop-wiki(情報)
メイプルの雫(情報)

~リンクサイト~
メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
かりん鯖RING 前のサイトへ「かりんRING」サイトへ登録サイト一覧ランダム 次のサイトへ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
メイプルニュース 様

~日記サイト~
火杏 様
xハーパーx 様
eシルフィ 様
フレンゼ 様
ダッシュ 様
チェブラ 様
久米太郎 様
リトルベアー 様
ミシュテカ 様
抹茶羊羹 様
ジェムロン 様
zingi 様
ちゃみそ 様
ラムれぇずん 様
雷光一閃突 様
風神ちゃま 様
ちび愛唄 様
xx春xx 様
神威咲姫 様
こいか 様
アンクヘイヴ 様
LeoRio 様
ぽんぽっこ 様
ザシュア 様
天使リリス 様
ラークmilds 様New!
春待つ息吹き 様

流星の使徒 様(休止中)
ぢぃゃ 様(休止中)
滑稽な逃亡者 様(休止中)
ゆい奈穂 様(休止中)
みぅちゃまん 様(引退済)
XnightmarevX 様(引退?)
無心神 様(引退?)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。