

アークメイジ 死亡の塔

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

塔

最近、塔ネタばっかりですね(・ω・;A)アセアセ
リアルで用事があったり、メンテ後でINが遅かったりで
塔だけのぼって終了_〆(・ω・*)な日がここ2~3日。
40階も突破できたものの、やっぱりMP不足で(。-ω-)ノΩチーン・・・
MP節約のために34階のメイジ4人衆まではオラシなしでやってみたんだけどねえ。

今日、悩みに悩んだ末にナイアド犠牲も取得してみた。
ウィスプと違って即量産が難しいので慣れるまで大変そうです><
敵の数が少ない場合はナイアド、多い場合にはウィスプでうまく使えたらいいなぁ。

まあそんなことはさておき、昨日言ってた動画のせておきます。
今まで動画をアップする時は「FlipClip」にしてたんだけど
今回の動画は長いので容量が大きくて1ヶ月にアップできる容量を満たしてしまった(。´△`)アァー
なので、アラドの動画も数多くアップされてる「zoome」にアップしてみた。





めっちゃ長いです><
根気強く見てください(ぁ
キャストを潰されるとテンパってます(*'▽'):;*.':;ブッ
クール待ち無駄に過ごしてたりします(*'▽'):;*.':;ブッ
ヴォイドとチーリングをクール毎に出せるようにしたいね・・・
ショータイム切ってるので、帽子、ベルゼビュート、メモライズ14LVでキャスト確保。

38階以降は、ホローのクール管理さえできれば・・・作業なんです(ぁ
雑魚APC1人残しておかないといけないので、ホロー中の削り具合が難しい。
エレバン全点灯でホロー溜める時と、なしで溜める時とかなり変わるので。
若干面倒な18階(グラハラス)とか、34階(エレ4人)とかはホロー使っちゃってもいいのかも。
初クリアってことで大目に見てください(ノ∀`)ペチッ

もう少し大きいサイズ(高画質?)で見たい場合は、こちらから。
ミツキのぼやきもはっきり見えまs)`ν゚)∵
ではヾ(・ω・)ノまたね~



▼コメント返信▼

>みつき
のぼって~・・・
っていうかコエンシャクと影丸出してください〓■● バタッ

>りりチャン
暇つぶしにでも見てくだされw
またお手伝いしますね~(・ω・)ノ

臨時メンテ長ーい

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

ただ今、臨時メンテ中( ´ー`)y─┛~~
9時半から14時半までメンテして、19時から臨時メンテ。
終了時間未定とか(´・ω・)ショボーン
今日はINできそうにないかな・・・

上級アバタ

22次上級アバターが追加されたようですが。
レアアバはまーだー?(・∀・)っ/凵 ⌒☆

珍しく格闘のアバターヾ(・∀・)ノイイジャナイ~
ムキムキボディが隠れてていい)`ν゚)∵
女ガンナーもかっこいいw
メイジは・・・組み合わせ次第ではいいかもぉ?(*'q')

臨時メンテの内容は異界のバグ関係ですかね。
僕にはまったく関係ないことだけど。
異界封鎖してしまえ!!!(ぁ


話は変わって、前にも書いたけどセキュリティが変わったせいなのか
動画撮るために使ってたDxtoryが使用できなくなってしまったので、新しいフリーソフトを探してみた。
僕でも使えるような簡単なソフト~・・・・
いくつか見よう見まねで試してみた結果、アマレココというツール(σ・∀・)σゲッツ!!

アマレココ

撮影時、Dxtoryも結構軽い方だと思うけど、アマレココは更に軽い!!!
っていうか本当に取れてるか不安になるくらい軽いのだ。
けど、撮影する場合はウィンドウモードで撮らないといけないので
最近は、慣れるためにウィンドウモードでプレイしてます(・ω・)

この間、夏楠で塔を登る際、試しで撮影してきた~
んで臨時メンテで暇~ってことでチャチャッと編集してうpしてみたお。
まあ正直参考になるようなことは1つもないです(ぁ
時間もかかりまくりだしグダグダだし)`ν゚)∵
せっかく撮ったし&ぽんcが見てくれるかな~っということで(ノ∀`)ペチッ
今うpサイトで変換中なのでまだ見られないの。
明日には見られると思うので、そしたらまたお知らせします~

他に、皆で遊んでる時とか撮影してうpできたらいいかなw
塔も時間意識して、もう少しまともな動画撮りたいですね(・ω・;A)アセアセ
ではヾ(・ω・)ノまたね~



▼コメント返信▼

>エルさん
うん、そういえばエルさんのセクハラもひどかったっけ(つ~`)
そろそろ逮捕されるお(ェ)
オラ死ぬ なんて略して言うんですか?

死亡の塔

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

死亡の塔、クエストために頑張って登ってます><
上階になるにつれてオラシ1では厳しいと思いMAXまで取得してみたんだけど
今度は逆にMPが足りなくなってしまった ガ━(゚Д゚ll)━ン・・・
オラシは、ダメージの一定比率をHPの代わりにMP肩代わりするのです(・ω・)
どーしたものか・・・3ぐらいで止めとけば良かったか・・・;

サモ塔

というわけで、MP尽きてなすすべなく(。-ω-)ノΩチーン・・・
ソロ狩りでもMPキツイし、いっそ図書館とろうかしら。


夏楠の方は、塔称号クエでコツコツやってたビルが終わり、塔で影丸探し~。

エレ塔

わーいクリアクリア。実は初クリアだったり(・m・*)ププ
44階でボコられて以来、20階以上は登ってなかったのだ。

タイム

慎重に登ってたんだけど、タイムは30分。
これでも短縮したけど・・・w
薬整理とかクール待ちとかのんびりしてたので、意識すればもう少し早くなると思うけど。
それにしてもお目当ての影丸が出ない;;


りりc、エルさん、りりcのお友達と入り口限定やってた時の1枚。
僕とその友達がサモでカオスなことに( ´ー`)y─┛~~

地獄絵図ですね

ごちゃごちゃしててわけわからん/(^o^)\
サモ4人PTとかやったらどーなるんだろ・・・w




▼コメント返信▼

>みつき
つまんないとまでは言わないけどねえ~
ハンゲ運営のままのアラドをもっとやりたかったわん(・ε・)

>たいちょー
クルセとストが泣いてるぜ!
まあ拡声器は無視!
INしなさい(*゚ェ゚)

マンガ読んでると時間たつの早いよねー

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

タイトル思いつかなくて適当ですええ。
これといって書きたいことがあるわけじゃないんだけど)`ν゚)∵
さっきまであるマンガ読んでて全部読み終わって一息ついたとこ( ´ー`)y─┛~~

お姉が借りてきたらしいんだけど、
中身をチラッと見た妹が「これは読めない・・・」とか言ってるから気になって見てみた。
めっちゃグロかった((( ;゚Д゚)))ガクブル
怖い系は色々苦手だ。映画とかお化け屋敷とかジェットコースターとか(笑)
けど見始めたら続き気になって読み切ったぞー
リヴァイアサン」っていうマンガ。

【あらすじ】
前世紀の終わりに辺境の地ギョレメで国連の平和維持活動に従事中の特殊部隊が行方不明になる事件が起こる。その後、何事もなく新世紀が始ったが、世界中で民族紛争が多発したため、日本にやって来る難民が急増した。人々は難民たちとうまく共存できずに、外国人排斥の気運が高まっていた。そんな中、部隊の唯一の生き残りである三溝耕平 が5人分の死体をつなぎ合わせた身体で帰国してきた。

民族学、宗教学、オカルトetc・・・ 
なんか色々入り混じってて1回読んだだけじゃ理解できないなこりゃ。
とりあえずグロかった((( ;゚Д゚)))ガクブル
描写もすごくリアリティがあって・・・
夢に出てきそうだぜい

このマンガのイメージアルバムもあって聞いてみた。
これ原作読んでからじゃないとイメージわかないよねきっと。
因みにあの「サンホラ」のRevoって人が手掛けたらしい。
僕はサンホラのことあまり詳しくないけど、確かにサンホラっぽ楽曲だなーっておもたお・p・

話は変わってアラドのこと。
先日のアップデートでこんなものが実装されました。

メガホン

メイポでいう拡声器ですよ。
流石ネクソン。儲け方を分かっています。
メイポと違ってやたら値段が高いですけど。
それでもお金が有り余ってる人がいっぱいいるんでしょうかねえ
しょうもない内容で乱用する人ばかり。
静かなアラドライフを返せヽ(`Д´)ノ



▼コメント返信▼

>うぃりえるさん
アルケを購入したのは異界実装前ですね。
メモライズのブーストが欲しかったのでアルケにしました
バルバトスも装備してみたいですねえ~
後、動画については先日セキュリティソフトが変更になったせいか
今まで使っていた動画撮影ソフトが弾かれて使えなくなってしまったので撮れないのです(つ~`)
代わりに使えるソフトないかなあ・・・

サモナーin塔

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

49LVにして、絢芽さん初めてに行っていきました。
職業柄、塔はきつそうかな~と思い避けてたんですけどね。

サモ塔

35階でベンハム達に捕まり、本体が激弱な絢芽は一瞬で(。-ω-)ノΩチーン・・・
ってかここまで登れると思わなかった(*'q')
もっと早くにMP尽きて終わるかなーと思ってわあ
無色Qも使いどころが分からず使わなかったし、薬もいっぱいあった。
もっと早くに塔へ行けば良かったなあ・p・

時間かかりまくりだけど、そこはしょうがない(・ω・;A)アセアセ
アウクソーの混乱ガスがすごく便利w
混乱でうろうろさせて、その間に端っこで精霊を出す!
でもまあ、35階からが本番ですよね。
犠牲もうまく使っていきたい。



▼コメント返信▼

>ぽんc
SSよく撮れたでしょ(。・ω・)bグッ
これからの成長が楽しみだね( ´ー`)y─┛~~

>エルさん
お~レンジャイ忘れてた(ノ∀`)ペチッ
彼氏じゃねーし(ェ)

ムーンエンプレスと百花繚乱

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

いやー暑くなってきたねえ~
こうカラッとした暑さなら気持ちがいいんだけどね、これから梅雨が控えてるからね・・・
じめじめはキライだよ。
新インフルエンザも、とうとう日本に上陸したようで。
神戸とか大阪の方で感染者が増えてるらしいね。
こんな時こそ、基本的なうがい手洗いを忘れてはいけないのです。
と、自分に言い聞かせてる次第です( ´ー`)y─┛~~

さて、サブッ子のサモナーちゃんが無事ムーンエンプレスへと覚醒することができました!!!
同時に、ぽんcのネンマスターも百花繚乱となりまして、待ちに待った覚醒スキル!!!!
ここぞとばかりにSSを撮りまくったので、編集するのが大変でした(ノ∀`)ペチッ

覚醒~

転職した瞬間。
覚醒クエストは、ザシュさんに手伝ってもらったお。
持つべきものは友!!!感謝です(* - -)(* _ _)ペコッ

さっそく新スキルを試しに(`・ω・´)シャキーン

メタボ

カシヤァァァァァァァァス!!!!
という叫び声とともに、空間の割れ目から征服者カシヤスが出現します(*'▽'*)わぁ♪
精霊やモンスターを召還して戦う職業なのです(`・ω・´)シャキーン

顔

因みに顔はこんな感じ。
体はメタボだけど、ハンサム面!!!多分・・・
でもでも強い!!!!
敵めがけてコマンドを押すと

必殺剣千鬼殺!!!

切るっ!!!!

必殺剣千鬼殺!

切るっ!!!!!!!!
必殺剣千鬼殺!!!←技の名前w
ボスのHPゲージがいっぱい減るヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
満足です( ´ー`)y─┛~~

アークメイジとは違って、前の部屋で召還してからボスへ行くので
途中で中断されることがないのが素晴らしい><

><

何気に、SSをよく見てみると必殺剣千鬼殺のコマンドを押した時の絢芽の顔がモエッ(・∀・)
(*>Д<)←顔文字にしたらこんな感じ(
これで少しはPTに貢献できるようになるといいな・・・ヾ(;´Д`)ノ


百花繚乱の覚醒スキルもご紹介。

満開~

念を込めた花が咲くと~

爆発~

広範囲にわたって爆発!!!!
派手かっこいいo((≧∇≦))o

カットイン

ムーンエンプレスと百花繚乱のカットインw
かわいい&かっこいい(*´p`*)ホワワン
以上。覚醒レポートでした(゚3゚)~♪
次は50LVにして、お下がりのファントムディザスターとエニグマインセットを着せなくては!!!



▼コメント返信▼

>ミツキ
クエもないし、流石にスカサだけじゃLVあがらんお。
王とビル・・・PT潜り込むしかないかな(つ~`)

桃は強かった・・・

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

毎度おひさしぶり(・ω・)ノ
アラドのセキュリティシステムが変わり(メイポも変わったのかな?)
一部の外部ツールが使えなくなってしまった(つ~`)
Dxtoryも使えない(´・ω・)ショボーン

メインのエレマスに50桃を導入。
バーニングのおかげで一時的に安くなっててラッキー(*'q')

アルケ

+10まで強化して6mくらいで済んだε-(´∀`;)
流石1回の強化費も高いです。
〆て14mで(σ・∀・)σゲッツ!!
バーニング前はアルケの相場が18mくらいだったので、
そこに+強化費でとても買えそうになかったけど少し待っててよかった。

アルケのスキルブーストでメモライズが14LVに!!!

メモライズ

キャスト+35%、充電時間-28%うまいよ(*´д`*)ハァハァ
でもSPカツカツすぎなので、メモとムーブ削って他にまわすのもあり?

使ってみた感想は、やっぱ強いですね桃。
エレマスって元が強いし、闇極+@なので更に強いです。
闇極は十分堪能したので、そろそろスキル振り改変(自分の中で)したいですo(*´д`*)oブンブン
ついでに気になるBOXからレテ出てくれるとありがたい。

昨日は、ミツキとギル員のセーラさんとキラさんと 悲鳴とかスカサとか。

悲鳴

一旦別れた後、エルさんとも悲鳴何回か行って若干飽きました(
災いの兆し がいっきに減ったから集めないとヾ(;´Д`)ノ
そしてクロニクルは今日も進まず( ´ー`)y─┛~~

BOX.png

BOX(σ・∀・)σゲッツ!!
気になる中身は・・・・また称号30日(;ω;)ウゥゥ
ポイッってしときました(#゚Д゚)プンスコ!!!

サブッ子サモナーちゃんが覚醒までリーチ!!!
ぽんcサブを待ってから覚醒する予定(・∀・)スンスンス-ン♪
やっぱり凍結(゚Д゚)ウマーしたいから、ナイアド犠牲も取ろうかな。




▼コメント返信▼

>羊羹c
リアル友がLUNA SEA派でX派の僕と敵対(ェ)なんてのは昔の話。
LUNA SEAも復活しないのかな(*'q')
今度聞いてみよう。

>エルさん
セクハラもほどほどにしないとΦ|(|゚|∀|゚|)|Φ|逮捕!!されますよ。
またいつでも手伝いますよ

>はぱ
学者萌えです。
ハパの学者はどーなってるん?やってるのか?(・ω・*三*・ω・)?
うちの今の優先度はメイン=サモ>>学者なので後回しに・・・

>月ちゃん
なぜそんな詳しいんだ!!!
スパイか!?

>流星
拾い食いしないよう気をつけます・・・

えーっくす!!!

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

夏楠さんもやっと明日からGW突入なのです。
何しようかな。ゴールデンなウィーク・・・

久しぶりにメイポにINしてみたんだお。
INしようかな~って何回も思った時あったけどパッチャーあてるのが面倒だったからさー

ドラゴン

少し前にINした時は真昼間だったから誰1人INしてなくて・・・アバも全部剥がされて・・・
とりあえず時間の神殿とやらに向かってみた。
このドラゴンに変身して向かうことは知ってたけど、
どこの誰からドラゴンにしてもらえるかわからなくて無駄にうろうろしたぜ。
最終的にwiki見ればいいんだ!!!って気付くの遅っ

ムンクさん

なんかモンスターいっぱい狩らないと先進めないんだって〓■● バタッ
街っぽいのもないしつまんなーい・p・
って感じでその日は400匹まで狩ってログアウト。


んで、昨日だっけ?一昨日だっけ・・・もっかいINした。
一部の人はあいかわらず元気そうでなにより。
けどINが途絶えてる人もいるっぽくてショボン
って僕もその1人なんだな(*'q')
せっかくだから誰かのところに、「突撃!!!隣の晩ご飯」ごっこしにいこうかと思ったけど
何やら4倍タイムらしく忙しそうだったのでやめた。
どりゃcの娘に昇格?して終わり。

メイポも楽しそうだなあ。
僕はメイポに戻れるのかあ(=゚ω゚)ボー
一旦離れてみると戻り方がよくわからんなあ。

アラドも楽しいけどね。
最近りりc見ないけど忙しいのかな?

スリーショット

酒店のクエ進めてた時のスリーショット
目のやり場に困るナイスバディーな ぽんcと、いつも偉そうなザシュさん。
サモナーで犠牲を覚えてモチベーションうp!!!
けど何が悪いのか犠牲やっても敵に当ってない?時がちょくちょくあってなかなか難しい。


学者も始めました。
動作とか声とか色々かわいいのー

フ~

箒に乗って飛ぶのが楽しい(*´p`*)ホワワン
布装備なのに、今は殴りばっかりなのでまぞいまぞい・・・
でもエルさんのメカニックとペアしつつゆっくり成長中・p・
ブラックマントをした時の背中のウサギのリュックがポイント(*・ω・*)
まあこんな感じで。


ゲームのことはこれぐらいにして。
今日は仕事でやらかしてしまって凹み中なのだあ
やらかしたって言っても損害を出したわけじゃないけどさ。
なんか勝手に勘違いして騒ぎ立ててしまったああああああはずかしい
早とちり多いんだよね、昔から。
2年目になるのに何してんだか・・・
上司は、それだけ仕事に集中してたんだからいいことだよ。って言って笑ってたけど。
明日から休みで良かった・・・〓■● バタッ

あと前からだけど、腹痛に悩まされてる。
位置的に胃のようなその下の腸のような・・・
先輩には栄養の偏りとか言われたけど、こうも頻繁に痛いとなんか気になるなあ
今日の痛みは全然軽かったから良かったけど
一昨日かな あの日はやばかった。
仕事中にいきなり痛くなって、冷や汗出てきて血の気引いてくのが自分で分かった。
その時は立ってられなくて1時間くらい休ませてもらったんだけど。
こんな痛みがたまーにあってその度に病院も行ったけど、
毎回「ウィルス性胃腸炎」かな~とかそんな程度。
ウィルス性胃腸炎をなめてるわけじゃないけど、貰った薬を飲んでも一向によくならないし@p@
ちゃんとした検査してもらった方がいいのだろうか。

(。´△`)アァー 明日は東京ドームでXJAPANのライブだお~
YOSHIKI拝みたいいいいいい
元LUNA SEAのSUGIZOが加入したけど
正直LUNA SEAにはまったく興味もったことないのでよく知らない。
HIDEいないしな・・・


また長くなってしまーた。
ブログ更新しないせいか、ネタがぽんぽん浮かぶぜ。
それでは皆さんよいゴールデンウィークを(・ω・)ノ




▼コメント返信▼

>ミツキ
タイムなんでどーでもいい 
クリアすることに意味がある

>りりc
インファ育ってきたみたいだけど・・・
リアル過労ですかい?(・ω・;A)アセアセ

>非公開Ns
せっかくジェネラルになったのだから今度サブでかまってもらおう( ´ー`)y─┛~~
プロフィール

chibikanan

Author:chibikanan
以前はオンラインゲームを少々・・・
現在は休止中。
復帰も未定ダヨ。
今はリアル中心の生活です。
更新は稀・・・(´・ω・)
リンクはフリーだよ。



以前のブログはこちらから

【MSNメッセンジャー】
chibinono712@hotmail.com

【スカイプ】
前に消してしまったので
現在はやってません。

カテゴリ
ネットゲーム状況
使用キャラ、詳細を見たい方はクリック


現在休止中・・・



現在休止中・・・



現在休止中・・・



現在休止中・・・


ブログランキング
良かったらクリックしてね♪
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
~お役立ちサイト~
MapleStory(公式)
みらくるめいぷる(情報)
Drop-wiki(情報)
メイプルの雫(情報)

~リンクサイト~
メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
かりん鯖RING 前のサイトへ「かりんRING」サイトへ登録サイト一覧ランダム 次のサイトへ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
メイプルニュース 様

~日記サイト~
火杏 様
xハーパーx 様
eシルフィ 様
フレンゼ 様
ダッシュ 様
チェブラ 様
久米太郎 様
リトルベアー 様
ミシュテカ 様
抹茶羊羹 様
ジェムロン 様
zingi 様
ちゃみそ 様
ラムれぇずん 様
雷光一閃突 様
風神ちゃま 様
ちび愛唄 様
xx春xx 様
神威咲姫 様
こいか 様
アンクヘイヴ 様
LeoRio 様
ぽんぽっこ 様
ザシュア 様
天使リリス 様
ラークmilds 様New!
春待つ息吹き 様

流星の使徒 様(休止中)
ぢぃゃ 様(休止中)
滑稽な逃亡者 様(休止中)
ゆい奈穂 様(休止中)
みぅちゃまん 様(引退済)
XnightmarevX 様(引退?)
無心神 様(引退?)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
