

虹だよぉヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

一部では豪雨による被害が多発してるようですが・・・
こちらも昨日は、昼から夕方にかけてずっと雨だったね。豪雨ほどじゃないけどw
夕方6時頃かな、雨が止んで明るくなってきて外へ出たらが(*'▽'*)わぁ♪

虹

とっさに携帯で撮影したので画質悪いけどヾ(;´Д`)ノ
最初は写真に写ってるくらいしか見えなかったんだけど
だんだん雲が移動して半円形くらい出てきてすごく綺麗だった!!!
お母さんとお姉と妹と皆して外出てきて(=゚ω゚)ボーと見てしまったw


一昨日だっけ。
メッセ上げたらジェムcとひさしぶりに絡んだ!!!
会話するのは去年ぶりだとか( ゚Д゚)ポカーン
で、メイポ行って道場に連れてってもらった!!!弓ッ子でw
例のごとくSSは撮れなかったけど(´・ω・)ショボーン

やっぱりレッドドラゴンで死んだ!!!
必殺技?を使えば倒せるとか倒せないとか?
やっぱりソロより何人かで行った方が゚+.゚(・∀・)bイィネ゚+.゚
そこで偶然ラムcにも会った!!!.+゚ォヒサヾ(。・ω・)ノ
少し雑談して落ち_〆(・ω・*)


アラド。
学者たんが上着(σ・∀・)σゲッツ!!
防具終わりー 次は武器!!!

上着終了

ビルからスタート。

ビル

ザシュさんとやったり野良に紛れ込んだり。
塔称号クエストのビルも同時進行。霊魂節約!!!
サクッと20回ほど行って次は悲鳴でごあす。


かわいいサモにゃんの入り口動画撮ってみました。
本当はLV上げはスカサが(゚Д゚)ウマーだろうけど・・・サモにはきついので;;



犠牲がメインですね。
雑魚がなかなか纏まってくれません><
ニコ動を参考にしたんだけどうまく行かない(・ε・)
妖精部屋2つも行ったのに1つも出てくれなくて涙目(;ω;)ウゥゥ
テンパってるのが分かりまs
けどボスだけは楽勝でーす(・∀・)ニヤニヤ
いつかサモでもスカサ攻略したい(`・ω・´)シャキーン

先日、アラドでwis頂いて知り合ったラークさんのブログをリンクしました。
後、ザシュさんのアラドブログも(・ε・)



▼コメント返信▼

>ぽんc
FRAPSは、動画撮影に少し使ったことあったねえ
画質はいい方が良いからPNGかせめてGIFがいいな・・・w
少しいじってみようかな~

>ジェムc
スパークリーって栗だったんだww
なぜスーパーじゃないww
楽しいのが一番だけどね。
でもジェムc出没度レアなんでしょ?(ェ)

>zんぎーくん
どうかな!!!(ぁ
言いたいことはなんとなく分かる・・・w
怖いのはry

>ハパ
「知らないうちに」ってのも冤罪じゃないんかね。
それならそうと説明してくれないと納得もできない
チート装備とか、BOTとか放置で納得も何もないけどね(。-ω-)ムゥ・・・

>ザシュさん
お疲れ様wよう頑張ったb
次は武器~ヽ(・∀・)ノ
まぁ自分のペースでもいいと思う(σ´∀`)σΥΟ!!

メイポとかアラドとか・・・

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

昨日ね、ひっさしぶりにメイポいってきたお(・ω・)
公式HP見たけどいつの間にかリニューアルしちゃってたのね。
全然知らなかった(ノ∀`)ペチッ

パッチャーもあててINしてみたら・・・なんなのあのムービー><;
1キャラごとに宣伝しなくてもいいよ!!!
シグナス騎士団って聞いたことはあったけどいまいちよくわからない(=゚ω゚)ボー
一からキャラ作って育ててシグナス騎士団に転職するの?・p・

死亡の塔に似たものがあるよってぽんcから聞いたので行ってみた!!!
道場ってやつ。
ビショで行ったら、レッドドラゴンで(。-ω-)ノΩチーン・・・
弓ッ子でも行きたかったなw
あれで点数稼ぐと、帯だか腹巻だかが貰えるらしい)`ν゚)∵

色々SS撮ったんだけど、落ちてから確認したら撮れてなかったぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
WinShot使ってるんだけど、メイポで使えなくなっちゃったの?
これ保存作業しないで済むから便利だったのに・・・

まぁ少しだけのINだったけど懐かしかった|・∀・。)゚+.゚♪
シグナス騎士団とやらが実装されたら、更についていけなくなりそうだ(。´△`)アァー

話は変わりましてアラド
最近は思うことがあって(追記で)(=゚ω゚)ボーとしてることが多い。
でも学者たんのクロニクルはザシュさんと進めてます。
今は上着で入り口戦記。

学者入り口

覚醒のない2人組なので、Mランクのボスも手ごわいです(;ω;)ウゥゥ
轢かれることはほとんどないけどジタバタされると面倒・・・
ドリル用のスカセイジが役に立ってくれてますヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

学者塔

もサクサク(・ω・)
でもやたら、サイハで即死とかシャスラの覚醒率高い!!!
シャスラの覚醒食らうと、ギリギリ耐えられるんだけど下で待ち構えてる雑魚で(。-ω-)ノΩチーン・・・
うまくマントとかで阻止できたらいいんだけどうまくいきません><

要望があったので学者たんのスキル振り晒し~
http://asps.bokunenjin.com/asps_gak.html?8wlljJDglgls0BOiilllllllllillllllllillIlIllilll11l1DlIDP!lSlIlNlLFFil
最終的にこうなる予定です。
覚醒は視野に入れてません(・ε・)
アバターは反重力。
何か質問あったらどうぞ(・ω・)

サモ入り口

サモにゃんもソロでこそこそ活動してます。
ナイアドを4体召還にしたらクリーンヒットした時のゲージの減り具合がやばい!!!
Kランクのヘッドレスナイトもあっという間です(・∀・)ニヤニヤ
SS見ると、2517×8方向×4体・・・((( ;゚Д゚)))ガクブル
どっちかというと、道中の方が雑魚がうまくまとまってくれず苦戦してたり・・・w

限定PTは自分で立てればサモナー嫌い!!!って人来ないだろうしー
そもそも姉さんとアクエリスしか出さないし、そんな邪魔にはなってないし!!!
重い人は重いのかもしれないけど;
アクエリスからナイアド召還して即犠牲しちゃえばOK!!!
まぁ限定以外ソロ主体のサモにゃんだけどかわいいよ(*´p`*)ホワワン




▼追記の前にコメント返信▼

>ぽんc
ブログの方にかきこしました~
昨日言ってたやつ楽しみにしてまーす(*'-')フフ♪

>ロンドさん
ありがとうございます(* - -)(* _ _)ペコッ
ハルファスがすごく便利ですよ~w
これでもゴリ押し気味なので・・・;


続きを読む

初エピックヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

学者で入り口ヘル行ってみました(`・ω・´)シャキーン
Kランクで3回のあのクエです。
ガチで戦ったことなかったのでちょっと不安だったんだけどね。

オーバーグロス

背中まで剛毛なうえに下半身丸出しという変態っぷり。

道中はQぶっぱだけど以外と楽々。
オーバーグロスは端に追い詰めてジャンプダッシュで殴ってれば終わりました・w・
ハエ叩きとスピンとEMMがいい具合に高火力になってきたよb

初エピ

楽に倒せたことに喜んでたら見慣れないドロップ( ゚Д゚)ハッ!!!
エピックだ(*'▽'*)わぁ♪
ベルトかよ!!!

アラクロッソ

能力はこんな感じ。
流石エピックだけあって、LVの割には知能高いですね。
クロースマスタリーがあるので使えないことはないけど、うちのは皮学者だよ変態さん。
55セットのスキルブースト切ってまでは使わないかな(´・ω・)

入り口K

オーバーグロスより問題なのが、最後のこのボスさん。
18ゲージとか覚醒もないのにきついよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
@2回どうしようかな・・・w

肩終わり

クロニクル・肩防具終了
これさえ終われば後は楽だぁ(。・ω・)vイエーイ♪

日記のネタに王の動画撮ってみた~
操作は下手なんだけどね。。。><
ランクはMです。



防御のアシットレインはミス(・ω・;A)アセアセ
炎は、装備とチャームで耐久152で適当にw
装備変えてるところはカットしました。
光はリンチされかけてるけてる(・m・*)ププ

クロニクル王は終わったけど、王称号クエがまだまだ終わりそうもないのよね・・・
霊魂もバカにならないしどうしようかなぁ><

おまけで・・・

2

頭に櫛ささってる・・・
こだわりは、「農園用の鎌」だってwww
腰のくまチャン(・∀・)モエッ




▼コメント返信▼

>エルさん
霊魂いただこうかしら?o(*´д`*)o
それよりソロで行けるようになりなさい!!!
練習だよ!!!
アバタないとやる気でない(。´△`)アァー

>ザシュさん
ザシュさんがのろのろしすg)`ν゚)∵
これでも十分ゆっくりやってるのに・・・
プリの4次アバは・・・無理ヾ(;´Д`)ノ

王と格闘中・・・

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

毎日暑い日が続いてるけど、皆元気ですか?・w・
僕はというと最近貧血気味ですがなんとか元気です(・m・*)ププ
朝は本当に苦手で、低血圧なためしんどいですよ。
ハイテンションな人にはエネルギーを分けてほしいよ・・・ヾ(;´Д`)ノ

アラドで4次レアアバターがキタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!
真っ黒集団!!!

4次

羽がすごく特徴的だけど・・・w
アバターには目がないのでもちろんガチャりましたo(*´д`*)oブンブン

学者

とりあえず欲しかった髪・上着・下着はすぐに(σ・∀・)σゲッツ!!
羽も手に入ったけど、装着したらやっぱり微妙だったので
売って1次レアのリボンを購入。
ジャンプした時のふわっとなるスカートがお気に入り(*´p`*)ホワワン
ダッシュジャンプが多い学者に゚+.゚(・∀・)bイィ゚+.゚

今回は運がよかったのか、ガチャ直でレアが3つくらい出た~
ノーマル5つの合成でも2つくらい出たかな。
相場があやふやなうちにいらない物を売って、欲しかった玉結いヘアーも(σ・∀・)σゲッツ!!

アクメ

アクメに着せてあげました(*´p`*)ホワワン
やっぱりアバターいじるのって楽しいよね><*
かわいくないとやる気でないもん(・ε・)

学者のクロニクルもコツコツ進めてまふ。
今まさに難関なですよ。
火力強職なアクメとは違いゴリ押しができない;wq
でも学者らしく浮かせてしまえばこっちのもんだ!!!

王

クロニクル嫌いなザシュさんと、王からまったく進んでないであろうエルさんも誘って
強引に進めてます(ノ∀`)ペチッ
は、耐久装備を集めてチャーム込みで150で挑んでます(`・ω・´)シャキーン

耐久装備を集めてからは気が楽になったよ( ´ー`)y─┛~~
捨て身の時は、びくついてなかなか手出せなかったけどね。
もたもたしてるとすぐ巨大化するからね。
これから王を攻略したいって人は、耐久装備集めることをオススメする!!!
最初は誰だって完璧にはできないしね。

王2

炎は解決したところで、次に怖いのはPTでののウェデロス。
バラけると面倒なことにヾ(;´Д`)ノ
いつもは、状態変化にかからないドリルでガガガッと削るんだけど
キャンディつけてても失敗することはあるので、失敗した時はぐだぐだに(つ~`)

そんな感じで、やっと王最後の試験6まできて@数個で終わり!!!
霊魂に悩まされる日々もバイバイだぜ( ´ー`)y─┛~~

そういえば最近、影薄いサモちゃんはコツコツ限定やって56にあっぷ!!!
こっちはエピ・一般クエ共に終わってしまってて、
クロニクルもやらないのでやることな~い(。´△`)アァー
どうしようかなぁ(´・ω・)




▼コメント返信▼

>ぽゆちゃん

まぢか・・・><;
ゴブリンの認証設定してた?
引退と言わず・・・戻ってきてよ;

>めあさん
おもしろいよ(・∀・)ニヤニヤ
お暇でしたらいかが?

>らむちゃん
ありがとー!!!覚えててくれたんだw
らむcもオメデトーヽ(・∀・)ノ
実はメアド登録してあったの思い出してメール送ったんだけどねえw
もちろん送信エラーでしたが(ノ∀`)ペチッ

いい感じです(*'-')フフ♪

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

今日は仕事お休みなのです。
そんな日に限って早く目が覚めるのよねえ 早くはないか・・・
今日は美容室でも行ってこようかなぁ(=゚ω゚)ボー

ついに、ついにクロニクルが終わりを迎えました!!!

クロニクル終了

あー長かった・・・
には嫌気がさして何度投げ出そうとしたことk)`ν゚)∵大げさ
霊魂も魔石もいっぱい使ったなぁ(*'q')
ロッド派なσ(゚ ゚僕)は当然ロッドを貰いました・w・
50桃よりこっちのが少しだけ抗魔高いので異界にはこれをつけていこう。

その後、インベントリを見たらこんなものを拾ってたり。

トライトン

スカサの道中で出たのかも?w
7mで売却(゚Д゚)ウマー
他にも塔やらなんやらでちょこちょこ55装備を拾うねえ
@少しで玉結いロングヘア買えるお!!!

やることなくて街で(=゚ω゚)ボーとしてたら、熟練7の方がカード付与してくれると拡声器が!!!
( ゚Д゚)ハッ!!!ピーターカード!!!
即効材料集めて付けてもらうことにw

カード付与

1発でついた(*´д`*)ハァハァ
確立的には低いらしかったけどね。
知能9は大きいよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

一昨日かな?異界行った時にスタッフのレシピ(σ・∀・)σゲッツ!!

レシピ

サンダーコーリングううううううヽ(゚∀゚)ノ うううぅぅぅぅ(´・ω・)ぅぅぅ・・・?
ホローがいいよぉ)`ν゚)∵
材料が鬼のような量なのですぐには作れないしぃ
集めつつホローが手に入らない時には作ろうかな?




▼コメント返信▼

>ミツキ
そうゆうわけです(´・ω・)ショボーン

>りりちゃん
更新怠っててすませn)`ν゚)∵
おいでおいで!!!
待ってるよ~ん

アラド事情

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

おひさしぶり。
毎日毎日ムシムシジメジメしてて発狂しそうだね 
しめじになっちゃいそうだね そう あのきのこの。

今日は仕事 定時で帰ってきた。
少しやること残ってたけど主任に押し付けてきた(*・ω・*)ハハハ
最近ストレス溜まってるような気がする(。´△`)アァー
自分せっかちなんかなー
まぁ仕事なんて楽しいものじゃないよね。
なんかいい発散方法ないかね~
おかげで鼻の下にニキビできた。・゚・(ノ∀`)・゚・。ワーン
なんて微妙な位置に・・・

っていうか、この間友達と遊んだんだけどね
ふと見たら友の鼻の下に赤ニキビが2つくらいあってー
微妙な位置だね;とか痛そう;とか話してたら
次の日僕も同じ位置にニキビが出来た(泣笑
まぁそんなことは置いといて。

SS撮ってあるんだけどいつのSSだか忘れたーよ。
エレマスはクロニクルがやっと終盤に。

クロニクル

上着(σ・∀・)σゲッツ!!でラストは武器ー。
スカサ通いですな。
貰っても使わないしゆっくりやればいいかな~

異界もちょこちょこ行ったり。
ミツキが行く時だけだけど。
ランジェルスの犬K何回行ってもすぐ(。-ω-)ノΩチーン・・・

異界

まぁ抗魔130でKランクをまともに戦えるとは思ってないけどさ・・・
もう少しチャンスを下さい。・゚・(ノ∀`)・゚・。ワーン
いつもヘタレな僕を連れてってくれるミツキときうりさんには感謝〓■● バタッ

学者たんはサクッと48LVも超えて順調に育っております(*'-')フフ♪
今は51LVでハメの途中だったかな。

数珠

まぁこれはちがうSSだけど・・・
プリーストのおっさんがトーテムや斧を地面に刺してるのはよく見るけど
数珠が刺してあるのは見たことなくて、ザシュさんに見せてもらったwww
なんかうけるwwwバランスおかしいからwww

宮殿

そんな感じで遊びつつ、長い宮殿生活も終わり!!!
早く55LVになってシャドーデナイヤーを装備したい・w・
こんな感じで(・ω・)ノ

・・・私事・・・
りりcここ見てるならINしてきなお~・3・
待ってるよんo(*´д`*)oブンブン




▼コメント返信▼

ザシュさん>
ゆっくりでもいいから頑張ろうぜb
覚醒なくたってなんとかなるんだ!!!(まわりに任せておけば

たいちょ>
エロいのは元々)`ν゚)∵

はぱ>
ネクソンの思惑にはまったな!!!
まあ最初からレテ出ると思って開けたら負けだ〓■● バタッ

えろさん>
リアバトメの意味がwwww
あれですか 騒がしいとかそうゆう系ですか(ェ)
プロフィール

chibikanan

Author:chibikanan
以前はオンラインゲームを少々・・・
現在は休止中。
復帰も未定ダヨ。
今はリアル中心の生活です。
更新は稀・・・(´・ω・)
リンクはフリーだよ。



以前のブログはこちらから

【MSNメッセンジャー】
chibinono712@hotmail.com

【スカイプ】
前に消してしまったので
現在はやってません。

カテゴリ
ネットゲーム状況
使用キャラ、詳細を見たい方はクリック


現在休止中・・・



現在休止中・・・



現在休止中・・・



現在休止中・・・


ブログランキング
良かったらクリックしてね♪
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
~お役立ちサイト~
MapleStory(公式)
みらくるめいぷる(情報)
Drop-wiki(情報)
メイプルの雫(情報)

~リンクサイト~
メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
かりん鯖RING 前のサイトへ「かりんRING」サイトへ登録サイト一覧ランダム 次のサイトへ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
メイプルニュース 様

~日記サイト~
火杏 様
xハーパーx 様
eシルフィ 様
フレンゼ 様
ダッシュ 様
チェブラ 様
久米太郎 様
リトルベアー 様
ミシュテカ 様
抹茶羊羹 様
ジェムロン 様
zingi 様
ちゃみそ 様
ラムれぇずん 様
雷光一閃突 様
風神ちゃま 様
ちび愛唄 様
xx春xx 様
神威咲姫 様
こいか 様
アンクヘイヴ 様
LeoRio 様
ぽんぽっこ 様
ザシュア 様
天使リリス 様
ラークmilds 様New!
春待つ息吹き 様

流星の使徒 様(休止中)
ぢぃゃ 様(休止中)
滑稽な逃亡者 様(休止中)
ゆい奈穂 様(休止中)
みぅちゃまん 様(引退済)
XnightmarevX 様(引退?)
無心神 様(引退?)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
