

もふもふアニマルパッケージ

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

今年も残すとこ1ヶ月弱・・・もう冬です。
風邪などひいてないですか(*'ω')
新型インフルエンザも騒がれてますが、寒くなってきたこれからが本番ですよね。
σ(゚ ゚僕)はたまに咳き込んだり、喉が痛くなったりする程度なのでまだ無事です(笑)
家族は無事じゃないんですけどね(つ~`)

TSを始めて1ヶ月くらいたったかな~
こそこそとソロプレイを続けてます(((( ゚∀゚))
ベースもTMも着々と上がってます。

遺跡のBOSSトムベスに挑んでみたり

トムベス

TSでは各町にBOSSがいるのです。
トムベスは120LVだったかな。
殴られて死にそうになったけどスキル逃げ撃ちして倒した!

ボス

ワ―ィヽ( ゚∀゚ )ノワ―ィ♪
BOSSを倒すより、BOSSのところに辿りつくまでの方が時間かかってたり(・m・*)ププ
因みに、1つ格下のツタンカーメンは入場制限80LVまでなのを知らなくて
行こうと思った時にはもう入れなかった(;ω;)ウゥゥ

他には~エピソードクエ2が無事終わったり~

EP2.png

ごく少量しか埋まってないという運命の血石は数分であっさり発掘できたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
メンテの前日にも粘って掘ってたら249回目で(σ・∀・)σゲッツ!!(笑)

フェスタゾーンから塔に行けると知って、不知火の塔に行ってみたり~

不知火の塔

なんか即死級な反撃くらった。。。
ログ見ると分かるけど、敵の攻撃力を下げるスキルのダークミストが連続で失敗(´・ω・)ショボーン
今LV10なんだけどやっぱりマスターにした方がいいのかなぁ・・・

そんなこんなで今現在は~

とりすた

ド━(゚Д゚)━ ン!!!
ベース130超えた!!!
130と言えば2次転職できます(;゚∀゚)=3ハァハァ
TMLVも120あればOKなんだけど、ローズガーデンのキークエを終わらせたくて
続行してたらこんなに上がってしまった。

2次転職は1次と違って大変?そうなので、手伝ってくれる知り合いもいないし
どっちみち130じゃきつそうなので、もう少し上がってからでもいいかな(*'q')
TMポイントが欲しいのでモンクエとかしたいし。

次回更新する時は、2次レポかな(・∀・)スンスンス-ン♪


TSはこのくらいにしておいて。。。
めっきりご無沙汰なアラドでパッケージが出たとな!!!
題してもふもふアニマルパッケージ!!!←クリック参照

メイジ

アバターかわゆいいいいいo(*´д`*)oブンブン
メイジはキュン死にですはい。
ガチムチプリーストさんも゚+.゚(・∀・)bイィネ゚+.゚

買うとセットで貰える今回の称号は優良らしい@3@
いまやTS住人なσ(゚ ゚僕)はよくわからない(笑)
販売は期間限定なので。。買います。。。
復帰した時のために買いまs)`ν゚)∵
とりあえずアラドはTSで2次転職してから考えよう((((((~ ´∀`)~




▼コメント返信▼

>たいちょ
mixiでゲームやるのか@p@
そういえば前にベアcに誘われたような・・・w
浮気イクナイ!私だけっていってたじゃない!><

>エルさん
そんな日記は書きません^p^
昨日アラドいったけどエルさんいなかったお!
INした時のために常にいてください(笑)

>めあさん
だって今休止でしょ!
いつか戻るんでしょ!
って前言ってなかったっけ(*'q')

>はぱ
過疎ってるからいいんじゃないですか( ´ー`)y─┛~~
アラドは異界でPCぴこぴこするんだもん(ェ)

ドラゴンネスト

ドラゴンネストドラゴンネスト公式HPはこちら

・パルナック鯖
アラドやってた友達がドラネス始めた~と聞いて誘われるまま開始(笑)
3Dは初で操作に苦戦しながらも、どっぷりハマってしまった
ゲームストーリーもなかなか楽しめるし、
少し前にレベルキャップも開放して新ネストも実装されたので遣り甲斐あります
報酬の金箱率も上がってからは、希少だったエピック装備も手に入りやすくなったので万年貧乏な僕にも暖かい日差しががが(笑)
現在プレイ中。

【使用キャラクター】










name:KanaN
job:エレメンタルドード(火エレ)
level:40

フレイムロードに惚れてエレメにしました
40スキルは微妙だと感じたので切ってます。
紙防御だけど近距離~中距離で戦うのでマゾい
火スキル自体の火力も高めなのでタゲが向きやすいのが難点かな・・・
マンティコアにてプレイヤースキルを磨き中











name:NanokA
job:ボウマスター(物理)
level:38

噂のかわいいアチャ子(ぇ
クリティカル大好き
ソサと違い、スーパーアーマー破壊やダウンスキルが多いことに感動した(当たり前?
早く40スキルのソニックスティングを使いたい。
でも現在この子の装備を揃えるために資金貯め中です











name:HazukI
job:プリースト(支援)
level:33

僕のゲーム暦で初の♂キャラ(笑)
マンティコア戦での支援プリさんに憧れて作成
アビスダンジョンでも行かない限り、支援のし甲斐がないのでちょっと退屈気味。
いつかミラクルやりたい

トリックスター

トリックスタートリックスター公式HPはこちら

・ファンタジア鯖
一時期アラド戦記もマンネリ化して、キャラのかわいさに惚れてこっそり始めました
トリスタ以外のネトゲはゲームパッドを使用してるけど、
マウスクリックとキーボードでも操作が簡単なので初心者には始めやすいゲームだと思います
イラストとアニメーションのタッチが柔らかいのでほのぼのとしてて癒される
アラドの殺伐感にうんざりしてたから余計n)`ν゚)∵
GMイベントなども盛んでしたね~
現在休止中。

【使用キャラクター】










name:ちび夏楠
job:セイレーン(1432)
level:236

羊の2次転職を考えた時、赤服がいいという理由だけでこの職に(笑)
風と水のハイブリ
経験値UPイベントがあったので関門で狩りしてたらみるみるレベル上がった
ガーディアンもギルメンに手伝ってもらいながらセフィレンスに孵化させました












name:ゆり詩亜
job:冒険家(2143だったかな・・・)
level:80

感知極ドリラーをやりたくて作成
AAの命中の悪さに苦戦しますね
もっと育てたかったけど・・・アラドで新職実装ってことでしばし休止に・・・><

アラド戦記

アラドアラド戦記公式HPはこちら

・カイン鯖
メイプルストーリー倦怠期中に、友達に誘われて始めたのがキッカケ
メイポと同じ2D横スクロールタイプ。
レベルキャップは60で、割とすいすい上がるためキャラ数は多い
汚点は・・・ゲーム内の通貨が溜まりづらかったり、
チャット機能が不便なことからプレイヤー同士のコミュニケーションが少なかったり
これは僕の個人的な意見だけど、
アラド戦記は他人同士でPTを組む時、殺伐した空気があるのだ
理由は・・・実際プレイしてみると分かると思います!(キリッ
ゲーム性自体は好きなんですけどね
現在休止中。

【使用キャラクター】※キャラ数が多いので50レベル↑のキャラだけSS貼ります。




name:ゆり夏楠
job:エレメンタルマスター(闇極+光)
level:60

純粋な1st、アストラルストーム(覚醒技)に憧れてエレに
過去に飲んだレテは4回お金かかってます
一時期は異界にも通ってたけどリアル疲労がなくなる・・・
欲しかった2次レアのアバタも(σ・∀・)σゲッツ!!







name:絢芽嬢
job:ムーンエンプレス(上級光水犠牲+姉)
level:60

さもにゃんかわいいよ犠牲型強いよ
野良では嫌われ者なのでほぼソロ活動のみでカンストした子。
ソロも強い子だけど苦手なダンジョンも多いのが残念
(塔とか、固定ボスとか、機敏すぎる敵とか







name:椿りりら
job:トリックスター(光火水設置)
level:60

覚醒技は強くても弱くてもロマン振りだと言い張ってたけど
設置スキルが優秀なため未修得
初期は殴り型で、設置の有能さに気づいて再振りしました。
塔でもヘルでもダンジョンでもどこでも行けます(火力は置いといて)`ν゚)∵







name:夢亜弥
job:ヘビーバレル(強化火炎&BBQ M振り)
level:55

女ガンナー実装で、ランチャーなら遠距離型な僕にできるかな~と思い作成。
強化火炎とBBQがM振りなので塔はサクサク
王も楽な方だと思う
期待したエンシェントトリガー(覚醒技)はソロだと使い道が厳しくてショック
でもM振り予定。







name:椿毒やっこ
job:ポイズンアイビー(コンドル17)
level:55

名前はスルーしてあげてください。
無敵スキルが多いのと、網でまとめて→ディスクが楽しい
ドラネスに手を出す直前までこの子の育成頑張ってました
マウントできない敵は嫌い


以下サブキャラクターだけど、まったり少しずつ育ててたキャラです。

name:-
job:デスブリンガー
level:49


name:-
job:ベラトリックス
level:49


name:-
job:女レンジャー
level:47


name:-
job:魔道学者
level:37


メイプルストーリー

メイポメイプルストーリー公式HPはこちら

・かりん鯖
一番最初に始めたネットゲーム。
当時は、エルナスが実装された頃でした
なんだかんだ5年近くプレイしてましたね~
別れや出会いもたくさんあったので、一番思い入れがあるゲームです
現在は休止中。キャラも当時動いてたまま残してあります。
たまに恋しくなるけど浦島太郎状態なので・・・

【使用キャラクター】






name:ちび夏楠
job:ビショップ
level:177

何キャラ目か覚えてないけど、
このキャラで過ごした時間が一番長いと思うのでメインキャラですね
177レベルで一通り欲しいスキルが揃ってからは停滞。
ホーンテイルやBGにジャクムなどのボス戦もいっぱい出させてもらいました
頭のリボンアバターが大好きだったので自称トレードマークです







name:ゆり詩亜
job:ボウマスター
level:164

暴風の矢を撃ちたくてボウマスに
目標は大親分必中!164レベルで必中を確認しました
本当はもっとレベル上げて当時のBG戦で力になりたかった~;
ビショップはボス戦専門、ボウマスは狩り専門だったかな


以下サブキャラ、活動時間が少なかったため割合。

name:-
job:アークメイジ(氷雷)
level:103

name:-
job:ハーミット
level:97






忘れてはいけない愛しのペット
桃うさは初期に初めて買ったペットなので5年もお世話になったよ
かわいいちるちる
自動回復機能が優秀だったから、
夏楠と詩亜の命はちるが握っていたようなもの(笑)
ペットが複数連れて歩けるようになってからはみるも頑張ってくれた

ドロップ60%うpうめえ

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

あいかわらずTS生活しております。
この間のイベントで(σ・∀・)σゲッツ!!したドロップ率うpカードを使いまくり(*'-')フフ♪
ランク6を2枚投入したら素晴らしい結果に。。。。

ドロ60%

ドロップ率60%うp!!!
しかも3枚揃ったのでボーナス効果うまぁ(*´д`*)ハァハァ

称号

同じカードが出ると名前の手前に称号が(*'ω')
サターン降臨しましたw

LVはみるみるうちに上がり、エピソード1をやっていたら80LVに(。・ω・)vイエーイ♪
ついでにエピソードクエも遂行!!!
途中で80LVのマイスタースタッフ(σ・∀・)σゲッツ!!

ドロップ60%うpだけあって、普段出にくいアイテムがぽろぽろ出る!!!
上げるのに苦労してたTMのクエストもいっぱいやったお。
メルに渡すモンスタカード出してー、ウブスとマーメイドパレスのモンキーの草クエ25回やりまくって・・・w
おかげでかなりTMLVも上がった。

で、エピソード2でいきなりドン・ジュバンニ様と戦えと言われまして。。。
よく見たら150LVじゃん((( ;゚Д゚)))ガクブル

ジュバンニ様

堅いのなんの。。。シャワーで26しか出てない(;ω;)ウゥゥ
当てては画面端まで逃げての繰り返し。
うっかり追いつかれるとバーサークモードに((( ;゚Д゚)))ガクブル

怒ってる

これで叩かれると多分即死なので、バーサークが切れるまで待機。
数十分の死闘の末に・・・

涙

倒したよー!!!
クエ品のジュバンニ様の涙も(σ・∀・)σゲッツ!!
めでたくエピソード2も終了_〆(・ω・*)

その頃にはベース88LVのTM83だったかな?
TMポイントもかなり溜まってたので、使い勝手のいいウィンドエッジをマスターしてみた。

エッジ

5体まで巻きこめるようになったからガシガシ狩れていい感じ(*'ω')
これからマーメイドパレスのキークエやって、次は蜃気楼の島ですね。




▼コメント返信▼

>ザシュさん
お~阿修羅かぁ(*'q')
覚醒見たいものですねえ( ゚Д゚)y─┛~~
今戻るのは・・・

>エルさん
なんか色々大変そうだねえ。
運営がNEXONになった時点で/(^o^)\オワタでしたね(ぁ
トリスタは平和です(・ω・)

>ラークさん
お~今INしよとしたらパッチャーが長いんですよねww
重いんですよ#
長い目でみてやってください笑

>たいちょー
浮気者です(ぁ
ミクシィって日記書くとこじゃないん@p@
毎日更新してるってこと?w

吟遊詩人

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

前回の続き。
ゲルダが溜まったので転職してきた(*'ω')
羊なので「シープの証」を持ってこいとな。

露店で安く売ってたけど、せっかくだから自分で拾いに行くことに。
カバリア遺跡ダンジョンの奥のカブムさん。

カブム

バーサーク?(攻撃力うp)の発動した反撃くらうと痛くて、1回即死した(;ω;)ウゥゥ
その後から当て逃げしながら何匹か狩って、

証

ようやく羊用の証(σ・∀・)σゲッツ!!
ラ・フィーメル様に渡して転職。

転職

髪型と服装も一新ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ベースLV65/TM57でやっと吟遊詩人になりましたw
属性は風水にしようかな~と。


その後、スキルをマスターにするためにはモンスターカードが必要らしいので集めにいきますた。
せっかくなので、星占い(トリックフォーチュン?ていうのかな)でドロップ率20%うp!!!
フェアウィンドをマスターにするのに、クムを狩ってたんだけど出ない出ない(;ω;)ウゥゥ
2枚必要で、1枚は前に偶然拾ってたので@1枚・・・・

ひたすら

ひたすらひたすらクムだけを狩り続けて・・・・

クム

出たああああああああo((≧∇≦))o
頑張った!!!

FW.png

めでたくマスターにできましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
露店でも売ってたけどね、魔法型には必須スキルだと思うから高くて買えないの。

TMLVもっと上げたいわ~。
ベースばかり上がっちゃってどんどん差が開く(´・ω・)
ウブス港のクエで必要な掘りアイテムは全部集めたから、今度は狩りしてドロップ系の物を集めてー
エピソードクエも進んでないから進めてー
モンクエとエブリデークエも合間にやりつつー
ミツキが帰ってくるのを待とう。。。

らむcとからむcとか今はトリスタやってないのかな・・・
どこかギルドでも入ろうか。。。
とりあえず今日はもう寝よう。



▼コメント返信▼

>ザシュさん
新キャラ!?アラドもぼちぼち復帰ですか?(*'q')
トリスタで2次転職したいのだ・・・)`ν゚)∵

>ミツキ
追いつき甲斐があるように頑張っておく!!!(ぁ

>エルさん
覚醒きてレンジャーはうはうはですかねえ・w・
僕がINしなくて寂しいだろうけど少し辛抱してn)`ν゚)∵
分かるよその疎外感!!!いつかは皆去っていくのだ・・・【出口】λ,,,,,

トリックスター

ヽ(∀・ヽ●)どぅもぉ!!!(●ノ・∀)ノ夏楠チャンヾ(●・∀・●)ノでっす♪

お久しぶりです!!!
11月突入、月日が経つのってほんと早いね。
歳をとるも早いわけだ・・・と会社の人とシミジミ話してました( ´ー`)y─┛~~

11月3日は文化の日。まあ明日です。
今日知り合いから、「文化の日ってなんで休みなの?」って唐突に聞かれて答えに詰まってしまった。
文化・・・そういえばなんで祝日なんだろうΣ(゚゚Д゚゚;)

文化の日(ぶんかのひ)は、日本の国民の祝日の一つで、日付は11月3日である。
国民の祝日に関する法律(以下「祝日法」)では「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。
1946年に日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

                                     ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋
・・・ということらしい!!!
同時に、明治天皇の誕生日でもあるらしいけどこれとは関係なく定められたとか。
国民の祝日、なんとなーく・・・なら分かるけど、その意味を聞かれたら以外と答えられないものが多いね。
ちょっと勉強になった(*'q')

最近のσ(゚ ゚僕)は、アラドをやるわけでもなく、メイポをやるわけでもなく。
またきた倦怠期!!!すぐ飽きちゃう(lll´_`)・・・
で、まったり遊べるのないかなーってことでトリックスターに手を出してみた。

とりっくすたー

単純に、以前DLして少しだけ遊んでたことがあったのと、キャラクターがかわいいから(*'ω')
でも何年も前なので以前のIDとPASSはすっかり忘れちゃったので新規で!!!

トリスタ

キャラはもちろん。萌え(*´p`*)ホワワン
1人じゃ寂しいので相方ひきこんで手探りで><
以外とはまってしまってペット買っちゃっt)`ν゚)∵

アラドやメイポと違って、移動操作が方向キーじゃなくてマウスなんだよね。
相方は「じれったい!!!」とか言ってるけど、僕は気に入ったヽ(・∀・)ノ♪
クエストをこなしてLVを上げていくんだけど、まだ低LVなせいかみるみるうちにLVが上がる(*゚ェ゚)
もう少しゆっくり進めたいのにヾ(;´Д`)ノ

うp

今はカバリア遺跡Dあたりを探索中。
で、昨日あっという間に1次転職が可能な60LVに!!!
さっそく転職しようと思ったら、30万ゲルダ(お金)必要なんだって!!!
そんなにお金持ってないよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しょうがないので一旦諦めて、引き続きクエストを進めていらないクエ品を露店に出して終わり。

63LV.png

朝見たら、いっぱい売れてた!!!これで転職できるぅ(*'ω')


で、転職の話は置いといてカバリアクエストに振り回されてうろうろしてたら
ゲーム内でアナウンスが流れて、Castという物が各鯖のチャンネルに出現するとかなんとか。
ちょうどその出現場所でクエストをしてたので、Castってなんだ?( ゚Д゚ )と考えてたら
いきなりすごい数の人が押し寄せてきて誰かを追っかけてる様@@

イベント

どうやらイベント中で、トリスタのGMレアアイテムを撒きに出没してるみたい。
おもしろそうなので、便乗してあっち行ったりこっち行ったりwww
止まったと思ったら集団の中心から、一斉にアイテムがチートのようにばら撒かれてるww

レアカード

いっぱいクリックしたら数枚拾えた(((( ゚∀゚))
レアなカードパックで開封したら、ドロップ率が上がる的なカードが出たw

メーメーさん

人が多すぎてGMさんの姿拝めなかったけど、発言だけ見れたw
なんかフレンドリーな感じだったよ(*'-')フフ♪

さて転職してこようかしら。
トリックスターやってる人とかいないよね?lョω・)
ファンタジア鯖でソロでコソコソしてます><



▼コメント返信▼

>ザシュさん
ザシュさん程、量産してないぞw
まあアラドは少しお休み・・・)`ν゚)∵
最近なんでも飽きっぽくてだめだー
トリスタ楽しいy)`ν゚)∵

>エルさん
アラドやってるかい?急にINしなくなってごめんよ((゚∀。)))アヒャ
バトメが転職して気が抜けたのかもしれないw

>らっこさん
僕も最初アテナって呼んd)`ν゚)∵
ブログたまに見るけどらっこさんもメイポやってないのかな?@@
モンハンやってるん?(*'ω')

>ラークさん
気抜けたみたいでs)`ν゚)∵
オンナー覚醒もきて楽しそうですねえw
操作忘れないうちにまたINしなきゃなぁ><

>たいちょー
たいちょーは忙しい人ですねえ( ゚Д゚)y─┛~~
僕も最近アラドはやってないけど新しいのに手つけt)`ν゚)∵
ミクシにはいるのかしら?@@
プロフィール

chibikanan

Author:chibikanan
以前はオンラインゲームを少々・・・
現在は休止中。
復帰も未定ダヨ。
今はリアル中心の生活です。
更新は稀・・・(´・ω・)
リンクはフリーだよ。



以前のブログはこちらから

【MSNメッセンジャー】
chibinono712@hotmail.com

【スカイプ】
前に消してしまったので
現在はやってません。

カテゴリ
ネットゲーム状況
使用キャラ、詳細を見たい方はクリック


現在休止中・・・



現在休止中・・・



現在休止中・・・



現在休止中・・・


ブログランキング
良かったらクリックしてね♪
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
~お役立ちサイト~
MapleStory(公式)
みらくるめいぷる(情報)
Drop-wiki(情報)
メイプルの雫(情報)

~リンクサイト~
メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
かりん鯖RING 前のサイトへ「かりんRING」サイトへ登録サイト一覧ランダム 次のサイトへ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
メイプルニュース 様

~日記サイト~
火杏 様
xハーパーx 様
eシルフィ 様
フレンゼ 様
ダッシュ 様
チェブラ 様
久米太郎 様
リトルベアー 様
ミシュテカ 様
抹茶羊羹 様
ジェムロン 様
zingi 様
ちゃみそ 様
ラムれぇずん 様
雷光一閃突 様
風神ちゃま 様
ちび愛唄 様
xx春xx 様
神威咲姫 様
こいか 様
アンクヘイヴ 様
LeoRio 様
ぽんぽっこ 様
ザシュア 様
天使リリス 様
ラークmilds 様New!
春待つ息吹き 様

流星の使徒 様(休止中)
ぢぃゃ 様(休止中)
滑稽な逃亡者 様(休止中)
ゆい奈穂 様(休止中)
みぅちゃまん 様(引退済)
XnightmarevX 様(引退?)
無心神 様(引退?)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
